パソコンの無償貸与について

  1. HOME
  2. パソコンの無償貸与について
2020.06.03
お知らせ
令和2年6月1日
在籍学生並びに保護者の皆様へ
大阪薬科大学
図書・情報課

パソコンの無償貸与について
 
 新型コロナウイルス感染症拡大により、経済的に困窮した状態に陥っている学生を救済するために本学独自の経済支援対策の一環として、遠隔授業(オンデマンド授業)受講のためのパソコンを必要とする学生を対象に下記のとおり無償貸与いたします。
 
 
貸与の条件
・本学学生であること
・原則として、パソコン、スマートフォン、タブレットなど全てを所有していない方
・自宅等で自由に使えるパソコンがなく、経済的な困窮のため設置できる見込みがない方
・Windowsパソコンでオンデマンド授業の受講を希望する方
・令和2年度前期中にスマートフォン、タブレット、パソコン等を購入されない方
 
なお、貸与できるパソコンの数には限りがあります。また、貸与に当たっては、パソコン確保状況及び配達地域等により、時間を要する場合がありますので、予め御承知おきください。
 
申込多数の場合は、先着順としていますが、本法人の他の経済的支援対策の申請状況による審査を参考に貸与を行うことがあります。
 
申込方法
ポータルサイトの「アンケート回答」より申請を行ってください。
 
申込期間
 令和2年6月3日(水)13時~6月12日(金)15時
 
貸与の決定と発送について
貸出の決定は、ポータルサイトより連絡し、指定された住所に順次発送する予定です。
宅急便を使用して発送します。返却手順等は、別途連絡いたします。
 
※令和2年6月1日(月)より本学PC教室でオンデマンド授業等の受講をすることができますので、こちらの利用も併せてご検討ください。
 
オンデマンド授業の受講に係わるPC教室の利用について
 
 
以上
 
 
問い合わせ先        
大阪薬科大学 図書・情報課 
電話 072-690-1102    
メール r2s@gly.oups.ac.jp 
 

ページトップへ