オンデマンド授業の受講に係わるPC教室の利用について

  1. HOME
  2. オンデマンド授業の受講に係わるPC教室の利用について
2020.05.28
教育

オンデマンド授業の受講に係わるPC教室の利用について

令和2年5月28日
学生各位
図書・情報課
教 務 課 
 
オンデマンド授業の受講に係わるPC教室の利用について
 
政府による新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」において京阪神地区に解除の判断がされました。それ受け、6月1日以降、自宅や下宿にPCやインターネット等の利用環境が整備されていない場合で、以下のいずれかに該当する場合に限り、情報科学演習室でのPC利用を許可します。
 
<条件>
1.自宅や下宿等でインターネットを使用することができない方
2.自宅や下宿等でインターネット回線がひどく不安定で受講の際に動画が
再生されない等の大きな支障がある方
3.受講するために必要なPC、スマートフォン、タブレットがない方
 
<利用手順>
1.事前予約
 申請フォームより利用日前日15時までに予約を行ってください。月曜日の利用の場合は、前週金曜日15時までに予約を行ってください。予約締切り後に、受講許可をポータルサイトより連絡いたします。
※学生課より指示されている健康調査を必ず行ってください。
 
利用場所 情報科学演習室(C棟4階)
利用期間 2020年6月1日(月)~12日(金)(月~金)
     6月15日(月)以降の利用に関しては利用状況に応じて別途連絡いたします。
利用時間 10時30分~16時00分(月~金)
定  員 40名
 
==>利用予約申請フォーム https://business.form-mailer.jp/fms/3b86375f122065
 
2.受付 
登校時に、入試課(A棟1階)にて受付をしてください。
ヘッドフォンやヘッドセットが必要な方は併せて利用申請を行ってください。
入室許可証と座席番号を受け取ってください。
指定された座席のPCを利用して受講してください。
 
3.退出
 入試課へ入室許可証などを返却して終了時間を届け出てください。
 
<注意事項>
 ・マスクを着用して、他の利用者との間隔を空けてください。
 ・入退室時にフロア設置の消毒液で手指の消毒を行ってください。
 ・指定された席でPCを利用してください。
 ・プリンターは利用できません。
 ・私語、携帯電話などによる通話はしないでください。
 ・端末室内での飲食は絶対にしないでください。
 ・利用終了後は、学内に滞留せず帰宅してください。
 ・PCの操作に関しては、図書・情報課(A棟3階)へ問合せてください。
 ・履修に関しては、教務課へ問合せてください
 
※公共交通機関を利用して来校する場合は、通勤時間帯等混雑する時間を避けてください。
 
以上
 

ページトップへ