第5報 新型コロナウイルス感染症に関する本学の対応策について(要請)

  1. HOME
  2. 第5報 新型コロナウイルス感染症に関する本学の対応策について(要請)
2020.04.27
お知らせ
令和2年4月27日
大阪薬科大学
学生各位
大阪薬科大学         
学長 政田 幹夫
 
 
新型コロナウイルス感染症に関する本学の対応策について(要請)
(第5報・対象期間:2020年5月7日~5月24日)
 
 
 大阪薬科大学は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、3月25日(4月8日修正)付で策定した「新型コロナウイルス感染症に関する本学の対応策について(要請)」第4報の続報として、令和2年5月7日~5月24日を対象期間とする第5報を策定いたしました。
 良き医療人を目指す者として、現状を理解し、危機感を持って、常識的判断に基づく、節度ある行動をとるよう心掛けてください。
 今後の情勢を鑑み、対応方針の変更・更新などがある場合は、随時、大阪薬科大学WEBサイト、ポータルサイトなどで周知しますので留意してください。
 
 
【学部生】
1.大学への登校禁止の措置について
・5月24日(日)まで大学への登校禁止期間を延長します。
 
2.授業の開始について 
・5月11日(月)より、原則オンデマンドで実施します。
また、その他の情報についても大学ホームページの「新型コロナウイルス感染症に関する本学の対応について」に掲載していますので確認してください。
 
3.新5年次生の2020年度実務実習について
・緊急事態宣言が解除された場合の新5年次生の2020 年度実務実習への対応は大学より指示します。
 
4.研究活動について 
・特別演習・実習は原則として禁止します。
 
 
【大学院生】
1.大学への登校禁止の措置について
・5月24日(日)まで大学への登校禁止期間を延長します。ただし、緊急事態宣言が解除された場合は5月11日(月)よりこの措置を解除します。
  
2.授業の開始について 
また、その他の情報についても大学ホームページの「新型コロナウイルス感染症に関する本学の対応について」に掲載していますので確認してください。
 
【学部生・大学院生共通】
1.課外活動(クラブ・サークル活動等)について
・活動の禁止を継続します。
なお、新入生歓迎活動、集団での飲食(コンパなど)についても、引き続き禁止します。
 
2.各種式典・行事について
・5月中に予定していた各種式典・行事は中止または延期とします。
また、令和2年度入学式は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から中止いたします。
 
3.感染の疑いがある場合の連絡先について
・新型コロナウイルス感染症は学校保健安全法に定める「第一種感染症」として扱われるため、万一、感染の疑いがある場合は以下記載の大阪府専門相談窓口に電話相談の上、大阪薬科大学健康管理支援室に電話またはメールで報告してください。
〇 大阪府専門相談窓口:電話 06 (6944) 8197
〇 大阪薬科大学健康管理支援室:電話 072 (690) 1014 (学生課直通)
               メール health@gly.oups.ac.jp
※休日及び夜間帯等窓口業務が停止している場合は、072(690)1009(守衛所直通)
 
 
4.その他
・休校期間中に登校すべき急を要する事由が生じた場合は、所属研究室教員又は関係する事務局へ連絡してください。また、個別に対応すべき事案が生じた場合は、所属研究室教員又は関係する事務局から連絡します。                    
以上
 
 

関連リンク

ページトップへ