新型コロナウィルス感染拡大防止について(休校期間中の要請)

  1. HOME
  2. 新型コロナウィルス感染拡大防止について(休校期間中の要請)
2020.04.06
お知らせ

新型コロナウィルス感染拡大防止について(休校期間中の要請)

大阪薬科大学
在 学 生 各位
新 入 生 各位

大阪薬科大学
学長 政田 幹夫

新型コロナウィルス感染拡大防止について(休校期間中の要請)

 新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、本学は、現在4月19日まで休校措置をとっております。一方、コロナウィルス感染は日々急速に拡大しており、オーバーシュート(患者数の爆発的急増)の瀬戸際、医療崩壊を招きかねない状況となっております。

 ついては、休校措置期間中の過ごし方について、学生の皆さんには以下の事項を遵守し、感染拡大の危険性を高める行為を慎むよう強く要請します。良き医療人を目指す者として現状をしっかり理解し、一人ひとりが最大限の予防と、感染拡大防止に適切な行動を取ってください


【注意事項】
1)不要不急の外出を避ける
2)感染の高い環境(3つの密)を避ける
(3つの密:1.換気の悪い密閉空間、2.多数が集まる密集場所、3.間近で会話や発声をする密接場面)
3)多くの人と手の届く距離に集まらない。
4)他者との飲食はさける。
5)近距離での会話や大声での発声を控える。
6)咳エチケット、手洗い・消毒の励行
7)体調変化に留意し、過労を避け、感染への抵抗力を高める



手洗い・消毒・マスクの着用を徹底し、夜間も含めて、
3密(密閉空間、密集場所、密接場所)が重なる場所へ立ち入らない

本件については、以下URLも参照ください
       https://www.kantei.go.jp/jp/content/000061868.pdf


ページトップへ