大学情報提供システム(ポータルサイト)ユーザーIDの郵送について

  1. HOME
  2. 大学情報提供システム(ポータルサイト)ユーザーIDの郵送について
2020.04.03
お知らせ

大学情報提供システム(ポータルサイト)ユーザーIDの郵送について

 大阪薬科大学では、ポータルサイト(名称:ユニバーサルパスポート)を通じて授業や実習などの講義情報や、その他多くの学生生活に関する情報をお知らせしています。
 本来、情報システムガイダンスを実施し、ポータルサイトの設定について説明しますが、新型コロナウイルス感染症への対応に伴い早期にガイダンスが実施できないため、まずは書面にて設定等について案内いたします。
 新入生の皆様に、素早く情報提供や連絡を行うためにも、まずは郵送する資料をもとに各種設定を行ってください。
 
 ポータルサイトへの初期設定は、4月13日(月)午後1時までに行ってください(できるだけ早くに設定をしてください)。設定後、大学から発信される各種情報を確認することが可能になります。
 ポータルサイトへは、毎日ログインして大学からのお知らせについて確認してください。
 なお、ポータルサイトにおいて電子メールアドレス(携帯等)を設定した後は、登録した電子メールアドレスへ情報が発信されます(必ず設定登録をしてください)。
 
 その他、大阪薬科大学ではポータルサイトのほかに、多くのシステムを利用できます。詳細は4月20日(月)以降に実施予定の情報システムガイダンスで説明します。
 初期設定等の不明点は、以下の問い合わせ先へご連絡ください。

<同封資料>
・大阪薬科大学情報システム利用交付書
・ポータルサイト初期設定チェック表
・ポータルサイトについて(学生用)
・Office365(学生用)
 
〇問い合わせ先       
大阪薬科大学 図書・情報課 
電 話 072-690-1102   
メール r2s@gly.oups.ac.jp  

 

ページトップへ