情報システム利用初期設定のお願い

  1. HOME
  2. 教育
  3. 情報システム利用初期設定のお願い
4月に郵送した情報システム利用交付書を準備の上、以下のシステムの初期設定を行ってください。詳細は各マニュアルをご確認ください。 

ポータルサイトの掲示の確認

ポータルサイトのシステムをバージョンアップ しました。表示画面が大きく変更されていますので、ログインして、掲示の場所等の内容を確認してください。

ポータルサイトサイトのメールアドレスの確認

連絡用メールアドレス、任意のメールアドレスの登録することができます。連絡用メールアドレスは、安否確認システムと連携しますので、常に確認しやすいスマートフォンなどに設定しているメールアドレスを登録してください。 

Office365(Microsoft365)初期設定

情報システム利用交付書の(6)Microsoft365 Office365のユーザー名と初期パスワードでログインして初回パスワードの変更を行ってください。
オンデマンド授業で使用するアプリケーションになります。
 
Office365の初回(パスワード再発行後初回)のサインイン
 

GoogleSuite(GoogleApps)初期設定

情報システム利用交付書の(7)Google Suite電子メールアドレスのユーザー名と初期パスワードでログインしてパスワードの変更を行ってください。
GoogleSuiteのユーザーIDは、大学から配布した電子メールアドレスとして利用します。
 
 
 

respon(レスポン)

一部の授業で使用する学習支援システムです。スマートフォンにアプリをインストールして、情報システム利用交付書の(2)のユーザー名と初期パスワードで初期設定を行ってください。 

ANPIC(安否確認システム)

災害時の緊急手段として安否情報をいち早く収集するシステムです。初期設定を行ってください。アプリのインストールや、Webでの利用が可能です。ポータルサイトの連絡用メールアドレスと連携しますので、連絡用メールアドレスを変更した際は、翌日以降に情報システム利用交付書の(8)の安否確認システムのユーザーで初期設定を行ってください。 

お問合せ

図書・情報課
E-mail:r2s@gly.oups.ac.jp
電話:072-690-1102(直通)
受付時間:8:45~17:00(平日) 

ページトップへ