キャンパスライフ

HOME  > キャンパスライフ > 学生生活支援 > 各種サービス

学生生活支援

各種サービス

アルバイト

薬学の勉強とアルバイトの両立は非常に困難だと思われることから、アルバイトは、学生生活を支えるためのやむを得ない場合のみ行うべきと考えています。しかし、家庭の経済的な事情を考慮して、家庭教師や病院、薬局関係に限定し、 アルバイトを斡旋しています。

下宿の紹介

遠方より入学し、自宅から通学することが困難な学生のために、勉学環境に適し、かつ家賃等の安い物件の紹介に努めています。また、本学付近には、本学学生専用の民間共同住宅もあり、安心できる住環境を紹介できます。学生課まで気軽にご相談ください。

遺失物について

遺失物を拾得したとき、また所持品を紛失したときは、学生課へ届け出てください。
腕時計、財布(現金)などの貴重品は学生課内で、ほかの落とし物、忘れ物(教科書、ノートなど)は学生課前の陳列ケースに、3か月を限度に保管します。

ロッカーの利用

持ち物の一時的な保管場所を提供するために、個人用ロッカーを貸与しています。
1〜4年次生の学生ロッカーはC棟1階にあり、5・6年次生はB棟の学生ロッカーを利用します。利用にあたってはブックセンターで販売するロッカー用の丈夫な鍵を必ず使用してください。


ページトップ