キャンパスライフ

HOME  > キャンパスライフクラブ紹介 > コーラス部

クラブ紹介

文化局公認クラブ

コーラス部

コーラス部

コーラス部は合唱を基本に活動する音楽系のクラブです。大学生となってはあまり経験する事のない、「皆で歌う」という事の楽しさ、また「ひとつの音楽を皆で作る」という事の魅力に気付ける場になれるかと思います。音楽や歌う事が好きという方は、是非一度練習を見学にいらしてください。初心者、経験者を問わず、お待ちしております!


クラブ紹介
活動時間 毎週月・水・金曜日 16:30〜
活動場所 大学会館2F ホール
ホームページ
活動内容 大阪府合唱連盟主催大阪府合唱祭出場、定期演奏会、
学園祭での文化発表、アカペラ、年2回の合宿、jointコンサート(2014年度「その歌を歌うとき」大阪教育大学混声合唱団、大阪市立大学合唱団フリーデと共催)

コーラス部初のjointコンサートを2014年に、大阪教育大学混声合唱団、大阪市立大学フリーデと共催しました。
このような演奏会の他、コーラス部では様々な形で学外との交流も行っています。


夏合宿では、練習のほかに我が団の音楽アドバイザーである当間修一先生、ボイストレーナーの倉橋先生にお越しいただきご指導賜ります。
このように、大学から始めた初心者の方でも本格的な合唱ができる環境が整っております。


我が部では上回生になると合唱以外にも指揮者に任命されたり、伴奏者を経験したり、様々な経験を踏むことができます。
これだけの役回りを経験できるのはコーラス部だけかもしれませんね♫


上記の活動以外にも毎年の卒業式、入学式で学歌斉唱のモデル合唱団を我が部が担当します。
入学式には女声は赤い綺麗なドレスで登場します♫


一覧に戻る


ページトップ