HOME  > 教育・研究 > 学術交流>  > 文部科学省「がんプロフェッショナル養成基盤推進プラン」事業 > e-learning

文部科学省「がんプロフェッショナル養成基盤推進プラン」事業

がんプロ全国e-learningクラウドについて

 全国e-ラーニング聴講サービスは「がんプロフェッショナル養成基盤推進プラン」(以下「がんプロ」という)により提供されるもので、これは文部科学省が質の高いがん医療専門家を養成するために設けられたプログラムです。
 e-ラーニングはこの一環として提供されるもので、大学の教育を活性化し、今後のがん医療を担う医療人の養成推進を図ることを目的としたものです。
 そのため、大変申し訳ございませんが一般の方(がんプロ講義を受講されていない方)につきましては、閲覧していただくことができません。
 このシステムは、ネットワーク環境さえ整っていればいつでもどこでも学ぶことができる大変便利で有意義なシステムです。

e-learningクラウド

聴講について

 がんプロに所属しておられる学生の方で、聴講をご希望の方は所属大学もしくは所属大学の各拠点大学がんプロ担当者にIDとパスワードの発行をご依頼ください。

提供大学について

 この「がんプロ全国e-learningクラウド」システムは、筑波大学により構築・運営されているものを利用しております。詳細はこちらをご覧ください。

 


ページトップ